世田谷区のプライベートジムで無理のないダイエットをしましょう

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区のプライベートジムで無理のないダイエットをしましょう

2019/06/14

こんにちは。

BELEBODYMAKESTUDIO用賀店の小辻です(^_^)

世の中にはいろいろなダイエットがありますよね。ダイエットしたいけどやり方がわからない、もしくは長続きしない等人によって悩みがあると思います。

最近では、「ウォーキングダイエット」や「縄跳びダイエット」など有酸素運動が巷ではトレンドになっています。しかし、「効率よく体重を落としたい。」「2週間でダイエット効果を実感したい!」といった欲望にまみれた方もいらっしゃることでしょう。そんな方たちにおすすめしたいのが筋トレ(無酸素運動)。もし、貴方が本気で痩せるつもりなのであれば筋トレは通った方がいい、いや通らなければいけない道です。

筋肉を付ければつけるほど普段の生活でも筋肉に使うエネルギーは増え、自然と基礎代謝が上がるということ。ストレッチやお風呂など、基礎代謝を上げる方法は色々情報が出回っていますが、筋トレほど大きな違いを実感するのは厳しいでしょう。痩せるためには基礎代謝を上げる、基礎代謝を上げるためには筋トレが一番の方法です。