BELE用賀店でヒップアップをしよう!!

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

BELE用賀店でヒップアップをしよう!!

2022/05/31

みなさんこんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO森田です。

今回はお尻の筋トレについて話していきたいと思います。

 

最近は気温が高くなり、30度を超す日も出てきました、、、

薄着の季節となり、体形の変化が気になる方が多いのではないでしょうか? 特に後ろ姿は自分で見ることができないため、より意識して鍛えることが必要です。

人間の体は、30歳を過ぎると年に1%ずつ筋肉が減少するといわれています。特に筋肉の割合が多い下半身は、鍛えないと衰えてしまいます。これがヒップダウンにつながります。
また、お尻の筋肉が減ると、基礎代謝が落ちやすくなります。

 

そこでお尻の筋トレが重要となっていきます。

お尻を鍛えると下記のような効果が得られます。

 

ヒップアップが期待できる

ヒップ周りを中心に筋トレを行うことでヒップアップ効果が期待できます。お尻の筋肉は「抗重力筋(こうじゅうりょくきん)」といって、地球の重力に対して姿勢を保つために働く筋肉です。
デスクワークを長期間続けていると、お尻の筋肉を使う機会が少なく下半身の抗重力筋を減らすことになってしまいます。そして抗重力筋同士のバランスが崩れ、姿勢が悪くなります。ヒップアップ筋トレはおなかの筋肉も使います。ヒップアップに加えおなかをへこませることができ、姿勢もよくなるといったダブルの効果が期待できますよ。

 

代謝がアップして太りにくい体になる

大殿筋(お尻の筋肉)は体の中でも体積の大きい筋肉です。よってヒップアップ筋トレでお尻の筋肉量を増やすことは、全身の筋肉量アップにつながります。お尻の筋肉は、歩く、走る、階段を上るなど片足立ちになるときに頻繁に使う筋肉ですが、意識的に使わないと鍛えることが難しいのです。

おうち時間が増えて運動不足の状態が続くと、太るだけでなくお尻の筋肉が落ちてしまうという負のスパイラルに。ヒップアップ筋トレで、太りにくい体を手に入れましょう。

 

冷えの改善

お尻の筋肉は日常生活で動かす機会が少ないと、硬くなり血流も悪くなります。ヒップアップ筋トレで動かしてあげることで、血流がよくなり冷えの改善も期待できます。

 

 

BELEでは国内で珍しいお尻をピンポイントでトレーニング出来るマシンもございます。

お尻をヒップアップさせて美しいボディラインを手に入れましょう!!

随時、トレーニング体験を実施しておりますのでスタジオでお待ちしております(^^)