世田谷区のパーソナルトレーニングで筋トレをする訳とは

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区のパーソナルトレーニングで筋トレをする訳とは

2019/06/06

こんにちは。

世田谷区用賀店BELEBODYMAKESTUDIO用賀店の小辻です(^_^)

パーソナルトレーニングって何をするのか、が普通のダイエットとは違うことを今日は話していきたいと思います。

ダイエットといえば、自宅や公共のスポーツジムでひとり黙々と運動する方法を思い浮かべると思います。一般的なダイエットでは、好きな時に好きなだけトレーニングができ、経済的な負担も少ないでしょう。

しかし、運動習慣や知識がないと、トレーニングに費やす時間の割に効果が出ないものです。努力の割に体重が減らないとき、モチベーションを保てる人は少ないでしょう。そこでおすすめなのが、パーソナルトレーニングです。

パーソナルトレーニングでは、体重や体脂肪など身体の状態を細かく計測・カウンセリングし、目標体重やトレーニング期間に応じた個別のプログラムを作成します。

フィットネスクラブに通っている方でも、「もっと自分に合うプログラムやプラン・ダイエット方法があるはず」と考えたことはありませんか?

「まずは体重を落とすことを優先したい」「筋肉を増やしたい」など、人それぞれ目的や優先順位は様々です。また、筋肉のバランスや体幹などの体質、運動能力、体力と、ひとりひとり個人差があるので、フィットネスプログラム等の画一的なプログラムやプランでは、理想の結果に恵まれないこともあります。

是非一度体験にいらしてください