世田谷区用賀のプライベートジムで見た目をカッコよくしませんか?

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区用賀のプライベートジムで見た目をカッコよくしませんか?

2020/02/18

みなさんこんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO用賀店の小辻です(^_^)

今日は筋トレをして見た目が変わるとどんなメリットがあるか話していきたいと思います。

精神的にも前向きになります。

筋トレを始めてから、当然落ち込むことはあります。でも気分の切り替えがめちゃ早くなりました。自分がコントロールできることをやったら、それ以外の自分がコントロールできないところは気にしても仕方ない、よし、寝よう!って思えるようになりました。

 

あとはリスクを取れるようになりました。以前は自分が慣れ親しんでいる世界から出るのが怖かった。退屈でも安定を選んでいました。でも筋トレを始めてからは、もっとチャレンジしたい、自分を試したい、成長したい!って気持ちがムクムク湧いてきました。

 

予定調和の今の世界に安住した方が、そりゃリスクはないです。それでも多少のリスクを取ってでも、新しい世界に踏み出したい。実際に大企業からベンチャー企業に転職しましたしね。昔の自分だったら考えられなかった選択です。不安で不安でたまらなくて、こんな選択できなかったでしょう。

 

でも精神的に前向きになったことで、多少の困難があっても自分は大丈夫って自信を持つことができるようになりました。これは本当に大きな成果でした。