世田谷区用賀のパーソナルジムで基礎代謝を上げてダイエットをしよう!!

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区用賀のパーソナルジムで基礎代謝を上げてダイエットをしよう!!

2022/01/30

皆さん、こんにちは!

BELEBODYMAKESTUDIOです。

 

 

筋トレは、糖質をエネルギー源とする無酸素運動の一種です。そのため、筋トレ自体に脂肪を減らす効果(脂肪燃焼効果)はありません。しかし、筋トレをすると筋肉量が増えるため、基礎代謝がアップします。

基礎代謝とは、人が生命維持するために最低限必要とするエネルギーのことです。基礎代謝が上がると一日に消費されるエネルギー量が増えるため、今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。また、何もしなくてもエネルギーが消費されるため、痩せやすくなります。

筋トレをすると、適度に筋肉がついて身体が引き締まるため、メリハリのあるボディを目指せます。気になる部分を集中的に鍛えれば、食事制限では難しい部分痩せも不可能ではありません。

「トレーニングをすると筋肉が太くなって、かえってボディラインが崩れるのでは……」と心配する人もいますが、よほど本格的なトレーニングをしない限り、ボディビルダーのような体形になることはありません。

モデルのような美しく引き締まったボディを目指すならば、筋トレは外すことのできないメニューです。

 

 

BELEではトレーナーとのマンツーマントレーニングにより、瘦せやすい身体を手に入れることが出来ます!!

随時、トレーニング体験を実施しておりますのでスタジオでお待ちしております(^^)