世田谷区用賀のプライベートジムでスポーツの秋ダイエット♪

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区用賀のプライベートジムでスポーツの秋にダイエット始めませんか♪

2021/09/10

みなさんこんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIOの川又です(^_^)

 

最近肌寒く感じる日も増えて、秋めいてきましたね。

秋といえば、スポーツの秋とよく耳にするかと思いますが、

なぜそういわれるようになったのか???

様々な理由がありますが、、、

秋の過ごしやすさは、もともと運動をするのに適している気候です。

さわやかな秋晴れに心地よい風を感じると、体を動かしてみたくなった経験はありませんか?

普段運動とは縁遠い生活でも、「何か運動を始めようかな」 と意識するのもこの時期です。

 

それだけではなく実際に、秋は基礎代謝が上がるので、効果的な運動をすることができます。

基礎代謝というのは、内臓を動かしたり、体温調節をするなど、

『人間が生命を維持するために必要なエネルギー』のことです。

基礎代謝は寝ているときでも体が消費する最低限のエネルギーで、1日の消費エネルギーの60~70%を占めます。

夏よりも気温と体温の差が出る秋は、体温調節のために体がカロリーを消費するので、自然と基礎代謝がアップします。

この基礎代謝をうまく使いながら運動を始めれば、ダイエットにもつながります☆

 

是非、蒸し暑さがなくなり過ごしやすい季節になってきた今、

BELEで筋トレして、一緒にダイエットを成功させましょう(^_^)‼

全力でサポートさせていただきます☆