世田谷区用賀で人気のパーソナルジムで体力づくり!!

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区用賀で人気のパーソナルジムで体力づくり!!

2021/06/22

皆さんこんにちは!

BELEBODYMAKESTUDIOの根木です!

梅雨入りもしてジメジメ暑いですね.....(+_+)

梅雨が明けたらすぐに夏になりますが、夏は意外に太りやすいって知っていますか?

 

夏は暑くて汗もいっぱいかくので、痩せやすいと考えてる人も多いかと思います。暑い中頑張ってウォーキングなど運動をした後体重を確認すると体重が減っていたという経験はないですか?

その結果はダイエットに成功したわけではなく、多くは汗をかくことで脱水状態になり身体に少なからず負担がかかっている状態です。なので水分補給をすると元の体重に戻ることが通常です!

それ以外にも、夏は冬に比べると基礎代謝が減少するという報告もあります。冬は寒いので、体温を維持するために多くのエネルギーを必要とするのに比べ、夏は体温と同じくらいの温度になるので、省エネでいられるのです。

基礎代謝が少し減っているのに加え、夏は暑くて外での運動活動量が減る人が多いと思います。

しかし、多くの人が夏バテを予防するため、食事をしっかり摂ることを心がけます。なので、意外にも夏太りする人が多くいると言われています。

そんな夏に向けて、筋トレや運動習慣をつけるためにパーソナルジムに通ってみませんか?!