世田谷区用賀のパーソナルジムでコロナ太りを解消しませんか?

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区用賀のパーソナルジムでコロナ太りを解消しませんか?

2021/03/11

みなさんこんにちわ。

BODYMAKESTUDIOの小辻です(^_^)

『コロナ太り』という言葉も、すっかり耳慣れた言葉になりました。新型コロナ感染予防による外出自粛の影響下で、日本では約4割の人が体重増加した、という報道もあります。

コロナ太りには、外出が減ったことによる運動不足、食べ過ぎや飲み過ぎによる摂取カロリー過多など、いろいろな要因が関連していますが、体重が増えると生活習慣病のリスクが高まり、腰痛や膝痛の要因になるデメリットも。

今後も長くなりそうなコロナとの共存の中で、健康管理のための体重コントロールについて、お伝えします。

今の時期のダイエットは、ただ痩せればいいというだけでなく、健康を維持するのも重要です。基本的にどのような対策を行うといいだろうか。

「外出控えで活動量が減るということはつまり、消費カロリーが減るということ。足りない消費カロリーを別途、運動などで補填するか、もしくは摂取カロリーを抑えるか、ということが基本となります。

食事に関しては外食の機会も減っているため、お酒の量を控えたり、自炊で脂質や塩分の少ない食事にシフトしていくなど、生活習慣を見直すチャンスとも言えます」

コロナ太りの主な原因は消費カロリー減。それをよく理解し、自主的にカロリーコントロールをし筋トレをして消費カロリーを増やす作業が大事になります。

是非一度体験にいらしてください!!!!