世田谷区用賀のプライベートジムで体づくりをして短期でコロナ太りの解消をしませんか?

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区用賀のプライベートジムで体づくりをして短期でコロナ太りの解消をしませんか?

2020/06/08

みなさんこんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO用賀店の小辻です(^_^)

コロナウイルスによりコロナ太りが流行っていますが、ジムでトレーニングをして短期でストレスとコロナ太りの解消をしませんか?

コロナウイルスの影響により、在宅ワークがメインになっている方が増えてきていると思います。

自宅勤務になると、脚を使う機会が極端に少なくなります。多くの方は仕事を始める前に、飲み水やリモコンなどデスクに必要なものを揃えておくと思います。体を移動させるのは、せいぜいデスクからトイレに行くときぐらい。また、イスの背もたれに寄りかかる、頬杖をつくなど楽な姿勢で過ごしたりするのも、病院でベッドに横になっている状態とほぼ変わりません。さらに食事を自分で作ったり、外に買いに出たりせず、宅配に頼っていれば、配膳されているのと同じです。

 特にエネルギーを食う臀部や脚の大きな筋肉は早々に「邪魔者認定」され、下半身の筋肉は、どんどんそぎ落とされます。すると、基礎代謝量が減るので当然太っていくし、動かないことで足腰が痛くなったり、弱くなったりもします。長期間続けば、食べすぎによる疾患も出始めます。

 筋肉は1日単位で、日に日に削られていきます。しかも、1週間、2週間と続くと加速的になくなっていく。20代でも2週間でごっそり筋肉が落ちるのですから、30代、40代となればなおさらです。デスクワークとゴロゴロ生活を繰り返している方は、危機的状況といえるでしょう。

是非一度将来のためにもトレーニングをしてみませんか?

BELEBODYMAKESTUDIO用賀店に体験にいらしてください。