世田谷区でマンツーマントレーニングを受ける必要とは

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区でマンツーマントレーニングを受ける必要とは

2019/11/27

みなさんこんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO用賀店の小辻です(^_^)

今日はなぜトレーニングをマンツーマンで受ける必要があるのかについての話になります。

通常のスポーツジムでは基本的に1人でトレーニングを行いますが、パーソナルトレーニングジムでは専属のトレーナーの指導の元でトレーニングを行います。

トレーナーはその筋のプロ。「太ももだけ痩せたい」とか「筋肉はつけすぎたくない」といった利用者1人1人によって異なる要望にもどう応えればいいかを熟知しています。

フィットネス先進国の本場アメリカでは、「ボディメイク、エクササイズ=パーソナルトレーニング」と言うほど認知度が高く、一般の方でも当然のように自分専任の個人トレーナーをつけています。

我が国日本でも当初はスポーツ選手や芸能人といった限られたコミュニテイの中で行われてきましたが、その効果性の高さから徐々に評判が広まり、多くのメディアでも扱われるようになりました。

近年ではダイエットや運動不足解消などを目的に、年齢、性別、職種を問わず、その人気が急速に高まってきています。

パーソナルトレーニングは、トレーナーとクライアントがマンツーマンで運動指導を行います。

現在のカラダの状況に合わせた的確なエクササイズプログラムを組むことが可能となり、非常に効果が出やすいという特徴があります。

是非一度体験はいかがですか(^^)/