世田谷区で体形を変えるならBELEBODYMAKESTUDIO

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区で体形を変えるならBELEBODYMAKESTUDIO

2019/11/18

こんにちは!!

BELEBODYMAKESTUDIO用賀店の小辻です(^_^)

そろそろお鍋が恋しい時期になってきましたね。

忘年会もありますし、お正月も近いので体形が変化しちゃう方もいると思います。

食べても太らない身体を作るには筋トレです。

人体の筋肉の70%は下半身に集中してます。

そもそも人間は歩いて進化した生き物なので、
脚力が発達しているわけですね。
 

そのため、人体の筋肉で最大なのが脚の筋肉で、
続いて背中、大胸筋、肩、腕という順番になります。

足⇒背中⇒胸⇒肩⇒腕
 

筋肉が大きい場所を鍛えて行きます。
そうすることで代謝が上がり痩せやすくなる。
 

補足ですが、ちなみに基礎代謝は、
筋肉1kgあたり13kcal増えます(安静時)
 

てことなので、
筋トレでダイエットを実現するには大きい筋肉から鍛えるのが鉄則です。

しっかりとしたフォームでトレーニングしていただくと無駄な筋肉が付かないので是非一度体験にいらしてください。