世田谷のプライベートジムで効果的なパーソナルトレーニングを

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷のプライベートジムで効果的なパーソナルトレーニングを

2019/07/11

世田谷区BELE用賀店のはやとです。

今日はトレーニングとその疲労回復についてお話いたします。

筋肉はトレーニング後、およそ2~3日で修復されます。このタイミングで次のトレーニングを行うことでより効果的に筋力・筋持久力を増加することにつながります。

理想的なボディラインを作るために、筋トレは1回きりではなく、定期的に行うことが大切です。

しかし適切な休養をとらないまま体に大きな負荷をかけ続けると、疲労が完全に取りきれないまま蓄積されるので、慢性疲労状態となりやすいです。

この状態をオーバートレーニングといいます。

オーバートレーニングの状態では筋肉が発達しにくく、スタイル変化が遅いだけでなく、

トレーニングが体への負担となり、かえって疲労を増幅させる可能性もあります。

十分な睡眠や休養、また適切な栄養が摂れていないとボディラインの発達も妨げてしまいます。

疲れているときには過度なトレーニングをせず、適切な休息をとりながら適度に行うなど、

BELEではお客様の状態、その日の調子に合わせて楽しくトレーニングをさせていただき、

理想のボディラインを作り上げるサポートをさせていただいております。

またBELEでは過度な食事制限などは行わないことコンセプトとしていますが、

ご希望されるお客様には、

無理のない、適切な健康な食生活のアドバイス、もしくは完全な食事制限メニューのアドバイスなどもさせていただきます。

理想的なボディライン、モデルのようなスタイルを目指したい、無理なく健康な身体を作りたい、アスリート選手のようなかっこいい身体を作りたい。

BELEはそんなあなたを応援いたします!

興味があれば体験だけでも、お気軽に足を延ばしてみてください(^^♪