世田谷区のパーソナルトレーニングでしっかりとした知識を身に着けませんか?

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区のパーソナルトレーニングでしっかりとした知識を身に着けませんか?

2019/07/02

みなさんこんにちわ。

世田谷区用賀店の小辻です(^_^)

最近いろいろなダイエットが流行っていますが、凄くお金がかかったり、すぐリバウンドしてしまうって話をよく聞きます。BELEBODYMAKESTUDIOではお客様一人一人にしっかりとした知識をつけてもらい独り立ちをしてトレーニングができるようにしていただこうというコンセプトでやっています。

なぜ筋トレがダイエットにはいいのかをいくつか説明します。

「筋トレで筋肉を太くしたくない」「細くしたいから筋トレはしない」と考えた経験はありませんか?筋トレは筋肉を太くするイメージがあるため、ダイエット初心者には敬遠されがち…。しかしダイエットで痩せるためには筋トレが重要なのです。

そもそも筋トレは「無酸素運動」という運動の一種で、筋肉に強い刺激を与えるトレーニングです。主に体内にある糖質をエネルギー源として体を動かして筋肉量を増やすことで、何もしなくてもカロリーが消費される”基礎代謝”の向上が狙えます。

よく筋トレと聞くと筋肥大を連想する人が多いですが、よほど筋トレの負荷を大きくしたり回数をかけたりしない限りパンプアップしません。特に女性は筋肉が付きにくいので、筋肉で太くなりにくいです。

上記の理由から、筋トレはダイエットに効果的な方法になります。体が細いモデルのほとんどがダイエットメニューに筋トレを取り入れるほど。ダイエットでスタイルを良くしたい場合は、必ず筋トレを行ってボディメイクしましょう。