世田谷のプライベートジムで冷え性やコリも改善

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷のプライベートジムで冷え性やコリも改善

2019/05/30

こんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO世田谷区用賀店の小辻です(^_^)

ジムでトレーニングをして肩こりや首コリ、更には冷え性も改善出来たら最高じゃないですか?

何のためにトレーニングが必要なのか疑問に思う方もいるかもしれません。

まず初めに挙げられるのが、筋トレを継続すると筋肉量が増えます。

そして、それにともなって向上するのが基礎代謝量です。じっとしていたり眠っているときなども、体内では生命活動を維持するために必要な心拍・呼吸・体温維持などが行われています。基礎代謝はこの活動で消費される必要最低限のエネルギーのことです。

筋肉量を増加させ体の中で熱を生み出す力が強くなると、体内のエネルギーがより多く消費されていくため、痩せやすく、太りにくい体を作ることにつながります。

更には、体の冷えやコリなどの原因として血流が滞っていることがあげられます。

筋トレで継続的に筋肉を動かすことで毛細血管が発達し、全身の血行が良くなり体がポカポカしてくる感覚を得られます。体のすみずみまで血液が運ばれるようになると、それまで冷えていた部分もあたたまり、固まっていた部分も動きやすくなるのです。

一度、体験に来て実感してみてください。