世田谷区のBODYMAKESTUDIOで筋トレをして人生を変えませんか?

お問い合わせはこちら

用賀店ブログ

世田谷区のBODYMAKESTUDIOで筋トレをして人生を変えませんか?

2019/05/28

こんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO用賀店の小辻です(^_^)

ついに夏も近ずいてきて本格的に暑い日が続いてますね。夏になってくると暑くて家から出たくないってことや、涼しいところに居たいって気持ちが強くなりませんか?筋トレをすればプラス思考になり、行動的になります。夏こそ楽しいことが沢山あるのでみなさん行動しましょう(^^)

筋トレを実行することで、アドレナリンといった複数のホルモン系の物質が分泌されます。
このホルモン系の分泌は、気分を高揚させ、リラックスさせる効果があります。また、ポジティブ思考にもなりやすくなります。精神面での良い影響を与えてくれます。

筋トレを習慣化すれば、それだけプラスの作用が働き、「自分はできる」「行動できる」「上手くいく」とポジティブ思考になる頻度が多くなり、実際に行動をしやすくなります。

私は筋トレを継続して、ポジティブ思考を利用してさまざまな行動を起こしてきました。
どんな小さな一歩でも良いので行動する・達成する。一度、行動することや達成すると、それが自信となり、次の行動に向かいやすくなりますよ(^^)