BELE吉祥寺店のプライベートジムでカラダを整える!

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

BELE吉祥寺店のプライベートジムでカラダを整える!

2022/06/26

皆さんこんにちは!

BELEBODYMAKESTUDIOの根木です!

まだ梅雨明けは発表されてませんが、急激な気温変化で早速バテ気味や熱中症になっていませんか?!

「身体がだるい」「食欲不振」「イライラする」など気温の変化で起こるさまざまな症状があります。
連日の猛暑で睡眠不足になることで、さらに疲労感やだるさが増し、症状が悪化しやすくなります。

気温の差による自律神経の乱れ
冷房でとても冷えた屋内と、猛暑の屋外を行き来することによる急激な温度差は、自律神経を乱します。
自律神経には交感神経と副交感神経があり、温度差に対応する交感神経ばかりが活発になると、エネルギーの消費が増加してだるさや疲れを感じ、体調を崩す原因となります。
また、自律神経が乱れると体温調節ができなくなり、「だるさ」の他にも「胃腸の不調」「睡眠障害」などの体調不良も引き起こします。

筋トレや運動は体力作りにもつながり、夏バテの予防になります。
自律神経の乱れは運動をして体を動かすことで整い、食欲増進やストレス解消、心地良い疲労でより深い眠りにつながります。

栄養補給や水分補給も大切ですが、適度に体を動かすことも今後の身体の悩みを解決してくれるので、プライベートジムで身体を整えませんか?!

是非、体験トレーニングも行っておりますのでお待ちしております(^^)/