BELE吉祥寺店のパーソナルジムでむくまない身体作りをしよう!!

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

BELE吉祥寺店のパーソナルジムでむくまない身体作りをしよう!!

2022/03/08

皆さんこんにちは!

BELEBODYMAKESTUDIOです。

コロナの影響でまだまだテレワークの続いている方も多いと思います。

デスクワークを行っていると、脚がパンパンになってむくんでしまい辛い思いをしていませんか?

長時間同じ姿勢でいることなどで起きるむくみは、多くの女性の悩みの種です。

脚がだるく感じてしまったり、脚が太く見えてしまってファッションが決まらない、なんてこともありますよね。

 

効率よくむくみを解消するなら、普段の水分量を増やして、下半身の筋トレをすることがおすすめです!

長時間のデスクワークや立ち仕事で脚がむくんでしまうのは、ふくらはぎの筋肉が長時間動かない状態でいることが原因です。

水分をしっかり摂って、ふくらはぎなどを動かす運動をしていれば、水分の循環も血液の循環も良くなります!

むくみを解消するために、ハードな筋トレは不要です。

軽い負荷でたくさんふくらはぎを動かしてあげるような内容の筋トレで、血流のポンプ作用を活発にしましょう。

 

脚のむくみは、筋トレと適切な水分補給で解消することができます。

・水分を1日1.5~2Lを目安に飲む
・脚のむくみは、ふくらはぎのポンプの作用が弱まっていることが大きな原因
・ふくらはぎをしっかり動かす筋トレを取り入れる
・足首が硬い人は、ストレッチも取り入れる

上記の点を意識するだけでむくみが解消出来ます。

 

BELEで楽しくトレーニングをして、むくみにくい身体を手に入れましょう!!

随時、トレーニング体験を実施しておりますのでスタジオでお待ちしております(^^)