武蔵野市吉祥寺のプライベートジムでリバウンドしないカッコいい身体を作ろう!!

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

武蔵野市吉祥寺のプライベートジムでリバウンドしないカッコいい身体を作ろう!!

2022/02/21

みなさんこんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO小辻です!!

今回はダイエットをしてる方が気になっているリバウンドについて話していきたいと思います。

リバウンドは、ダイエットの最大の敵ともいわれます。たしかに、がんばって体重を減らしても、ダイエット後にまた太ってしまったら意味がありません。逆にいえば、リバウンドを防ぐことが、ダイエットの成功のカギともいえます。

 

 

リバウンドはダイエット後に体重が増加すること

ダイエットにおける“リバウンド”とは、ダイエット後にダイエット前の体重に戻ってしまうこと、あるいはダイエット前の体重より増えてしまうことを指します。日本人のダイエット経験者のうち、約6割がリバウンドを経験しているといわれています。

リバウンドをくり返すと、筋肉量が減って脂肪が蓄積しやすくなります。そのため、ダイエットを成功させるためには、ただ体重を減らすだけはなく、リバウンドしにくい身体づくりを目指さなければなりません。

 

適度な運動で筋肉をつける

食事制限だけで体重を減らすと、筋肉量が減って代謝が落ち、ダイエット終了後にリバウンドをまねく可能性があります。適度な運動をして筋肉をつけ、リバウンドしにくい身体をつくりましょう。

体重を減らす目的であればウォーキングやボクササイズなどの有酸素運動がおすすめですが、筋肉量を増やしたい場合は筋トレのほうが適しています。特に、背中や太ももなどの大きな筋肉を鍛えると代謝が上がりやすくなるため、リバウンド防止に役立ちます。

 

 

BELEではマンツーマンでお身体に合わせてトレーニングをいたします☆

筋トレで筋力を付けながら、キックボクササイズで脂肪を燃焼させていき、リバウンドしないカッコいい身体を作りましょう!!

ボディメイク以外でもお身体のお悩みがあれば是非ご相談ください^^

一緒にサポートさせていただきます!!