武蔵野市吉祥寺のプライベートジムで筋トレとキックをしよう!!

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

武蔵野市吉祥寺のプライベートジムで筋トレとキックをしよう!!

2022/02/04

皆さん、こんにちは!

BELEBODYMAKESTUDIOです。

 

今年から新しくキックボクシングを取り入れて、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたトレーニングにより、脂肪燃焼効果をより高めたセッションを取り入れてます。

今回は有酸素運動と無酸素運動について少しお話します!!

 

有酸素運動とは、酸素を使って脂肪を燃焼させる運動のことです。ジョギング・ウォーキング・水泳・サイクリングなど、軽~中程度の負荷をかけて継続的に行う運動です。

一方、無酸素運動とは、酸素を使わずに、筋肉にため込まれた糖をエネルギー源として行う、短時間に強い負荷がかかる筋トレや短距離走などの運動です。無酸素運動は、脂肪燃焼効果は高くないですが、筋肉量を増やしたり基礎代謝を向上させたりする効果が期待できます。

 

 

ダイエットは、筋トレなどの「無酸素運動」のあとにジョギングなどの「有酸素運動」を行うことで脂肪燃焼効果が高まります。

①まずは無酸素運動で代謝をアップ!

無酸素運動をすると血行がよくなり、代謝が上がります。また、脂肪を分解するホルモンが分泌されるので、その後の有酸素運動による脂肪燃焼効果が高まります。

②有酸素運動で脂肪燃焼!

有酸素運動はエネルギー源として脂肪を消費するため、脂肪燃焼効果が期待できます。有酸素運動は1日20分以上行うと、さらに燃焼効果が高まるといわれています。

 

筋トレで綺麗な身体作りをして、キックボクシングで楽しく脂肪を燃焼しましょう!!

 

BELEではマンツーマンでお身体に合わせてトレーニングをいたします☆

ボディメイク以外でもお身体のお悩みがあれば是非ご相談ください^^

一緒にサポートさせていただきます!!