武蔵野市吉祥寺のプライベートジムで筋トレをして身体を作りましょう

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

武蔵野市吉祥寺のプライベートジムで筋トレをして身体を作りましょう

2022/01/24

皆さん、こんにちは。

BELEボディメイクスタジオです!

 

筋トレを毎日頑張っているのになかなか効果が出ないという方、適切な負荷はかけていますか?しっかりと休養はとっていますでしょうか?

筋トレの効果を出すための適切なトレーニング頻度として、運動を始めたばかりの初心者は週2~3回、スポーツ経験者は3~4、スポーツ選手で週4~5回が望ましいとされています。

筋肉はトレーニング後、およそ2~3日(48~72時間)で修復され、元の筋肉より少し太い状態になります。このタイミングで次のトレーニングを行うことでより効果的に筋力・筋持久力を増加することにつながります。筋トレは1回きりではなく、定期的に行うことが大切です。

適切な休養をとらないまま体に大きな負荷をかけ続けると、疲労が完全に取りきれないまま蓄積されるので、慢性疲労状態となりやすいです。この状態をオーバートレーニングといいます。

オーバートレーニングの状態では筋肉が発達しにくいだけでなく、トレーニングが体への負担となり、かえって疲労を増幅させる可能性もあります。十分な睡眠や休養、また適切な栄養が摂れていないと筋肉の発達も妨げてしまいます。
疲れているときには無理にトレーニングをしない、やりすぎずに適切な休息をとる、など、ご自身の状態に合わせて調整しましょう。

 

BELEでは完全なプライベート空間の中でトレーナーとマンツーマンでトレーニングすることが出来ます!

適切なトレーニングでカッコいい理想な身体を作りましょう!!

BELEは随時、トレーニング体験を実施しておりますのでスタジオでお待ちしております(^^)