吉祥寺のプライベートジムで冬に向けて体づくりをしませんか?

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

吉祥寺のプライベートジムで冬に向けて体づくりをしませんか?

2020/11/16

みなさんこんにちわ。

BELEBODYMAKESTUDIO小辻です(^_^)

そろそろ冬になりそうな寒さになってきましたね。

お正月太りにならないために今から対策が必要になります。

おせち料理は和食だから大丈夫、と安心していると意外と侮れません。甘いおせち料理は少量で高カロリー。例えば、栗きんとん 栗2粒分(約80g)170kcal、黒豆 1人前(約20g)57kcal、だてまき小 2切れ(約40g)80kcalといった具合。煮物系はお砂糖たっぷりなので要注意です。


一方で、かまぼこやなますなどの酢の物は比較的ローカロリー。ひとつのお料理ばかりたくさん食べないよう注意しましょう。また、お雑煮や焼餅などで食べるお餅も、一日2個までと決めて、食べ過ぎないようにしましょう。

 

正月太りの原因は食べすぎです。なので、正月太りを解消するために、断食、もしくはファスティングをするのもおすすめです。

 

やり方としては、3日間だけ胃に負担の少ない食事をして内臓を休めるという方法です。

 

断食、ファスティングともに知識が必要なので、無理はしないようにしてください。無理して絶食に近いダイエットをしてしまうと、健康を損ねる可能性があるので注意しましょう。