体重?よりも見た目も大切!!

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

体重?よりも見た目も大切!!

2019/12/13

こんにちは!!

吉祥寺パーソナルトレーナーの久米川です?

本日もお客様からあがる声のQ&Aをお応えして参ります?

ダイエットが進むに連れよくあがる例の一つとして、(体重が落ちない)との声を良く耳にします?✌️体重だけに気持ちを左右されてしまうのは余りオススメは出来ませんが、せっかくこんなにと、、頑張っているのに凄くがっかりしてしまいますよね、、、。気持ちはわかります。私もコンテスト前3ヶ月の期間で体重はー10kg、体脂肪はー20%と落とします!勿論その期間に停滞期を何度も迎えています?

その状態を打破する手段の1つとして(チートDAY)があります?✌️

身体が飢餓状態だと錯覚しているホメオスタシス効果を防ぐには「食べること」が最も有効です!もちろんチートDAYは週に2回も3回もあるわけではありませんし、間違った方法でチートデイを設定すると逆効果になりますが、正しくチートデイを行えば今までのダイエットが嘘のように効率的に痩せれます!チートDAYでリミッターを解除してあげましょう?

チートデイには、主にメリットが3つあります?
・代謝が良くなる
第一のメリットはこちらです。ダイエット中、摂取カロリーを制限するのに合わせて消費カロリーも減っていきます。これでは代謝が落ちてしまいます?‍♂️?そこでチートデイを行い「ちゃんとカロリーを摂取していますよ」と身体にアピールすることで、代謝が落ちすぎるのを防ぐことができるのです。
・栄養状態を整える
食事制限をしていると、どうしても必要な栄養素が取り切れないことがあります。それを補うためにもチートデイは必要だと言われています。そのため、チートデイはただひたすらに暴飲暴食をするのではなく、少し自分に足りていない栄養素を考慮した献立を立ててみると良いでしょう(もちろん、基本的には好きなものを食べてOKです)

・ストレス軽減

3つ目はストレスの軽減です。実際には個人的にはここが1番大切だと思いました。いつ痩せるか、いつ終わるかわからないダイエットの中で、「食べても良い日がある」というのは非常に強力なモチベーションになります。チートデイの1日のためなら、つらい食事制限や運動も頑張れるのではないでしょうか。メンタルの安定で是非、理想の身体を目指しましょう

BELEでは3dスキャンが出来るスタイク3D出来るので是非体験にいらして下さい?

詳しくはこちら