吉祥寺のパーソナルで健康で美しく

お問い合わせはこちら

吉祥寺店ブログ

吉祥寺のパーソナルで美しく健康に

2019/08/09

こんにちは!吉祥寺パーソナルトレーナーの竜飛です!
本日は筋トレで筋力を増やすことによって得られる沢山のメリットをご紹介します!筋トレを習慣化することで、生活習慣病の予防や認知機能の向上など、中高年が悩みやすい症状を回避しやすくなり健康寿命を延ばすといった効果も期待できます。
それにあたり興味深い論文や著書も沢山あります。


ご紹介までに。
[心身の健康を長期にわたって維持する方法として、これまでウォーキングや水泳といった有酸素運動が勧められてきた。しかし、理学療法士の庵野拓将氏は「私は有酸素運動より筋力トレーニングをすすめる。筋トレにはがんなどの病気をはじめ、睡眠改善やうつ病を回復させる効果がある」という――。
※庵野拓将『科学的に正しい筋トレ 最強の教科書(KADOKAWA)の一部より引用ー.]

つまり有酸素やヨガだけしても一生涯の健康には繋がらないということが臨床結果でも証明されつつあります。

健康でいるためには、筋肉量を多く増やす事を強くオススメします。


そこで最短で、効率良く、長期的に結果を出すウエイトトレーニングです!

単純に考えると有酸素やヨガでは遅筋(赤筋繊維)が発達します。これらは一回のランニングや筋肉量を増やすのにも時間が掛かります。
増えやすく一生涯維持もしやすい速筋(白筋繊維)と呼ばれる筋繊維を鍛えるにはウエイトトレーニングがオススメです?

BELEのウエイトトレーニングでは大きい大筋群をトレーナーのサポートと共にケガなくピンポイントで効かせることが出来、筋肉量を増やす為の食事のサポートも行なっています!!ウエイトトレーニングはメリットが沢山ありますが正直辛いです。ただクライアント様には出来るだけ楽しくトレーニングをして頂いて、一生涯かけての健康を保つ、維持する、継続していけるお手伝いをして参ります!

BELEで一生涯かけての健康を手にしてみませんか??

詳しくはこちら?‍♂️