世田谷プライベートジムBELEBODYMAKEへ行ってストレス軽減をしましょう

お問い合わせはこちら

ブログ

世田谷プライベートジムBELEBODYMAKEへ行ってストレス軽減をしましょう

2019/05/08

こんにちわ。

世田谷区にあるBELEBODYMAKE用賀店小辻です(^_^)

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?  自分は来週から開幕する3人制プロバスケットボールリーグ3x3の練習で連日バスケットをたくさんしました。連休明け世田谷区用賀のプライベートジムに出勤する電車の中で思ったことがありまして、、、周りをみていると10連休を明けて仕事に向かう大人達の顔が死んだ魚の目をしていて、どんだけ仕事が嫌なんだろうとか、ストレスの溜まる日々が待っているんだろうなって想像しながら出勤してました。笑

そのストレスを溜め込んでばかりだと他の事や人にも悪影響だと自分は思うんですよね!世田谷のプライベートジムに通ってストレスを軽減しませんか。

ストレスを溜め込みやすい方の特徴として、嫌なことや不安なことが頭から離れないというものがあります。「あの時こうすればよかった」「もっと上手くできたはずなのに」といった過去の失敗や未来への不安について考え込んでしまい、マイナス思考から抜け出せなくなってしまうのです。

瞑想も自分自身をマイナス思考から切り離すことで、ストレスから身を守るのに効果的だと言われています。実は筋トレにも同じような精神的な効果が期待できるのです。

筋トレは身体の動かしている場所を意識したり、動かした回数をかぞえながら行います。マイナス思考にとらわれてしまっている意識を身体に向けることで、自分自身をストレスから遠ざけることができるのです。したがって、筋トレに没頭すればするほど心がリラックスしている感覚も得られるようになるのでみなさんも世田谷用賀のプライベートジムBELEBODYMAKEで筋トレ初めてみませんか?

 

詳しくはこちらをご覧ください。